Q 仲介業者やアドバイザーに支払う料金はあるか?

仲介業者はお客様と契約を交わす立場にありません。仲介業務において別途費用をご負担いただくことはありません。

  

Q 現金の受渡は行っているか?

仲介業者は証券会社から業務委託を受ける立場であって代理権は有していないため、現金の受渡を行うことは出来ません。

 

Q 仲介業者が廃業した場合、資産に影響は出るのか?

お客さまのご資産保全には全く影響が出ません。お客さまの契約の相手方は証券会社のみです。対面サービスの継続には、他社への担当者変更のお手続を行っていただくこととなります。

 

ご注文方法に関して


Q 注文方法は?

担当者へのお電話でご注文いただけます。SBI証券においてはウェブ、コールセンターにてもご注文いただけます。ウェブの場合はログインID・パスワード、コールセンターをご利用の際は証券口座の番号が必要となります。

 

Q 担当者不在時の注文方法は?

SBI証券では上述のウェブ、コールセンターにてもご注文いただけます。

 

Q ウェブで注文した場合、取引手数料に差異はあるか?

SBI証券では上述のウェブ、コールセンターをご利用いただけますが、取引手数料はお電話でのお取次ぎを行う場合と同様に対面サービスのテーブルが適用されます。

 

ご資産状況のご確認について


Q 資産状況はどこで確認すればよいか?

担当者へご確認いただくほか、SBI証券では上述のウェブにてもご確認いただけます。